あすなろ


昨日、最後までいっきに読んだ。めーっちゃおもしろかった・・・!4世代にわたる壮大なラブストーリー。だから登場人物がすごく多いんだけど、相関図なくても関係性をはっきり頭の中に描ける。それくらい各々のキャラがたっていた。途中ストーリーがデジャヴュ!?てくらい伯爵令嬢とかぶってたけども、テッパンなんだろうね*1
結婚が決まった(決められた)時点で思いを寄せている人じゃなくても、尊敬できる相手であれば、しずかに愛が育まれるのだなあ、、、と、いたってまじめな感想が浮かんだり。あとあれね。女には可愛げ、ないよりあったほうがいいやね。なにかと上手くいく。
いかんせんコミック自体が古いので、読んでると喉が痛くなる; 時々うがいしながら読んだのでした。

*1:ヒロインがみなしご。両親がなんとか探し出すんだけど、手違いで別の(たいがい意地悪な)子がひきとられてしまう!!みたいな。