つれづれ

キリンジのライブに行けることになった。うれしいうれしいうれしい・・・!来年の3月、じぶんはどんな気持ちで聴くのかな。

一週間まえに買ったライオンの新刊、なんと、まだ、封も開けていない。うみの先生のマンガは読むのにエネルギーを使うから、生半可な気持ちでは取りかかれないのだ・・・。準備運動で、今はひとつまえの刊を読んでいる。何度読んでも苦しくなる。

今日はゆうメールでDVD、ヤマトで代引き商品、佐川でストーブの替え芯が届く予定。でも今夜は料理教室。こういう時にかぎって!!!とりあえず、何はなくとも替え芯が早くほしい。部屋が寒くってコタツから出られないよ。。エアコンはやっぱり使いたくない。目が尋常じゃないくらい乾くから。

昨日なにげなく見てた火/曜/曲。じゃにーずメドレーなるものをやっていて、すま先輩からせくぞんちゃんまでずらっと出ていて見ごたえがあった。おもしろかったなあ。やっぱりあの世界にいる子たちは華やかオーラをまとってるのね。圧巻。その後、忘れてたシ/ェ/ア/ハ/ウ/ス*1見たら意外にも楽しくって最後まで見てしまった。ハ/リ/セ/ン/ボ/ンの泣き芸に爆笑する大島さんがちょうかわいい。反応もヲタそのもの。好きだわー。そんでじゅんくんが天女のようだった。カニかぶっても天女(てか似合いすぎ)。さとしくんはおとこまえ。呼び捨てされたら息の根止まるわ。ゆるぎない。

*1:あまり評判のよろしくなかった女芸人のやつ。