ことしの漢字

今シーズン手に入れたダウンコートがものすごくあったかくてしあわせ。襟が大きくて包まれてる感じもしあわせ。ネットで見てひとめぼれ、ていうか見た目はよくある感じのダウンなんだけど、これは間違いない!買うべきだ!とセンサーが反応したのでぽちっとしたのでした。届いたのが想像以上でかなり満足^^丈が長すぎないのもいい感じ。

今年の私を漢字一文字で表すなら、「滞」かなと思う。あの子流にひとことで表すなら、「急がば回れ」。ものごとがなかなか思うように進まなかった・・・今もだけど。でも、そのなかでも少しずつだけどクリアにできたことはあって、きっとそれは来年やそのまた先の未来にいい結果をもたらしてくれるって信じてる。ムダなことなんてない(と言い聞かす)。今年の一大イベントはまだ残ってるけど、正直なところはやく来年にならないかなあって思っていて。気の流れを変えたい!!! デスクに置く来年のカレンダーはム/ー/ミ/ン。1月はミイがこちらをじいっと睨んでるよ。

「滞」の筆頭であるマイホームづくりは、ようやく!間取りが!完成した!!なんだかんだで一年がかりだった・・・ほんと疲れた。。。最後のほうはもう「どうにでもなれ!」ってぶん投げたくなったけど、妥協しないでよかった。大きくないけどゆったり過ごせそうな家になる。きっと。

雑誌を買ったはいいけどぜんぜん読んでなくて、でも次から次へと発売するからどうしたらいいのか。TV誌はほとんど買わなくなったけど、表紙があまりにも「!」だと、そっこうレジに行っちゃうよね・・・。ときめきを放っておくことはできない。
今日はライオンの新刊を買う。セブンのコ/ー/ル/ド/ス/ト/ー/ンのアイスも買う。これ、めちゃめちゃおいしいです。おすすめ◎