嬉しい日がみんなにひとつずつ

あっというまに一週間。そのあいだにひとつ歳をとった。
 
前日、父から花をもらい、胸のおくがきゅっとなった。
当日、真夜中にハーゲンダッツのおみやげ。寝ぼけまなこで笑った。
土曜日、おでん会中のサプライズケーキ。嬉しいのがちゃんと伝わったか今になって気になる。
日曜日、ダンナの手料理でたらふくまんぷく
 
ありがとう。しあわせです。
 



よくテレビとかで「あ!そういえば今日わたし、誕生日だった・・・」ていうシーンがあるけど、私はあれに憧れている。笑 そんなことってあるんだろうか。さすがに30も過ぎると誕生日が待ち遠しい!とは思わないけど、頭のどっかであと○日だなーって気にしちゃってる。で、歳をとればとるほど、「おめでとう」のひと言がしみじみと嬉しくて。できるだけじぶんも誕生日のひとに「おめでとう」って言いたい、と思った。
 
この一年は、ちょっと、変化を起こしたい。しずかな決意。