泣き言をつぶやくな、空模様

先日のキリンジの件以降、これを聴いている。

Omnibus

Omnibus

今の季節(と私の気持ち)にそっと寄り添ってくれる、やさしい一枚。セルフカバーのオムニバスだけど、ただの寄せ集めではないってことは、聴いたらわかる(ような気になってくる)。イチオシはなんといっても松/本/隆さん作詞の「代/官/山/エ/レ/ジ/ー」で、聴くたびに「すごいわ・・・」って、ため息つかずにいられない。ある恋人たちの終わりを見届けると同時に、景色も風もにおいも歌詞といっしょに流れてくる。もう詞じゃなくて詩。ほんとすごいわ・・・。聴いたことない方いらっしゃったら、だまされたと思ってぜひ(動画がうまく貼れないー)。
あと、お兄ちゃんボイスの「宇宙のトンネル」聴いたあとに、本家ショコラのを聴くと、すんごいキラキラ!笑 ショコラはかわいいなあ。。