読書をすればいいのか

ここ最近ダンナの帰りがおそい。ゆっくりお夕飯の準備ができるのはいいんだけど、食べ終わって食器を洗って洗濯物干してお米を炊いてタッパーに詰めて冷凍させても、まだ帰ってこない。見たいテレビもあんまりやっていないし、ネットを徘徊するのにも限界があって、11時半くらいに力尽きてふとんに潜り込む、、、と、玄関のドアがあく音がするのだけど、やる気スイッチはとっくにオフになっているので、部屋を覗いたそのひとに、「セルフでおねがいします・・・」とキッチンのほうを指さすことになるのだった。あと30分早ければ!

一年前のダイアリを読み返すのがおもしろい。考えることなんてそうそう変わらないな。ていうかついこの間書いたような気がするのが怖い・・・。今年はフェスは不参加。気持ちに正直になったらこうなったよ。