つれづれ

1ヶ月くらいまえに「こっくりしたクリームだね」ってパン食べながらつぶやいたら、居合わせた友人(男)3人に「こっくりって何!?」「そんなの初めて聞いたー」と言われた。そんなリアクションが返ってくるとは思いもよらなかったので、こっちの方がだいぶ驚いてしまった。えええ?言うよね?「こっくり」ってふつうに使うよね?この表現まちがってるの??・・・そのときは誰も味方についてくれず*1、自信を失いかけていたのだけど・・・
昨日コンビニで買ったお菓子。

ほら!やっぱり間違ってないじゃん!! これ、メールで送りつけようかしら。てか、やっぱりふつうに使うよねえ・・・(腑に落ちない

唐突に欲しいものリスト。

  • 魚を乗せるのにちょうどいいお皿(切実)
  • 圧力鍋(収納できないので今はがまん)
  • パスタ鍋(上に同じく)
  • ポット(12月に作家さんの個展があるのでそこで手に入れる!予定)
  • ナイフ(肉料理を食べるときに困っている)
  • メタルフレームのメガネ

なんかキッチン関係ばかり。そんなに料理しないのに・・・。洋服や靴はそこまで欲しいものがないなあ。あと、欲しいっていうか直したいものナンバーワンは、マキタの掃除機。営業所って週末もやってるのかしら。これがあるとないとじゃ部屋のキレイ度がぜんぜんちがうの!!手軽さってだいじ。あとスマホも充電がうまくできないから直したいんだけど、預けることになったら嫌だなあと思って踏み切れず。

もうすぐキリンジのアルバムが出る!楽しみ!なんだけど、ちょっとよからぬ噂を聞いてしまって、ほんとうだったらどうしよう;;

*1:女子がいればぜったい同意してくれたと思うんだ・・・