週末のこと

金曜日、中途入社した子とごはんに行った。初めてだったけどすっごく楽しくて、聞いてみればKぽっぷアイドルの熱烈なファンらしく、そのあたりの温度もひじょうに似ていて盛り上がった。いやあ、、、うれしい!会社のひとと大っぴらにアイドル事を話せるなんて!が、(お局さまに)相当いらいらがたまっているらしく、ちょっと心配。ぜひとも長く続けてほしいんだけどなあ。んでも、萎縮するんじゃなくて怒りの感情が出てくるのはすごい頼もしいなあとも思ったり。応援したい。これからもちょくちょくごはん会して、日ごろの鬱憤を吐き出してもらおう。
 
そして、週末の忘年会という名の草取り行事は、いろいろと大変だった・・・。上で続けてほしい、なんて書いてるけど、この会社にい続けていいんだろうかといよいよ自問自答。引くくらいの出来事に、当事者でないのに精神的ダメージがひどい。無にならないとやってられないわ。ダンナの「辞めたかったら辞めていいよ」のひと言がお守り。はあ。