もの選び

ほぼ日の「白いもの。」がよだれ出そうなほどに興味深い。元オ/リ/ー/ブ編集長だった岡/戸さん。ギ/ャ/ル/ソ/ンのロングスカートを切って履くだなんて・・・しかもそれが定番だなんて・・・カッコよすぎるわ!! 私、白シャツは持ってるけどうまく着こなせない(そもそも襟付きの服が苦手ってのがあるけど)。考えるのめんどくさいから、そのへんにあったシャツ適当に羽織りました〜って雰囲気を醸し出せたらちょう素敵なんだろな。こんなこと考えてる時点でアカンのだろうけど。でもこの春はシャツが気になっていて、すでに2枚買ってしまった。今期は襟が小さめのものが多く出てる気がしてうれしい。こういう時に手に入れておかないと!で、それに合わせるカーデが欲しいし、靴も欲しい。白いもの特集のおふたりを見てると、ショートカットにしてパールのピアスを付けたくなるし・・・影響されすぎ(笑)。あー欲しいものばっかりだ。
そうそう、この特集に出てくる岡/田/直/人さんの白いスープ皿、めちゃめちゃお気に入り。たいせつすぎて、しまう時いちいちプチプチに包んでるくらい^^ 見てうれしい、使ってうれしい、ってのが、ものを選ぶ基準だなあ、今は。