今現在の感心ごと

一週間が早すぎる。一日はすっごく長いのに。
熱しやすくて冷めやすい私(except あらし)。今は収納術にハマっている。あたらしい家をどうするか、ってことばかりに意識が向いてたけど、今の暮らしだってもっと心地よいものにしたい。毎日つかう場所を快適にできたら、プチストレスから開放されて、もっと生活が楽しくなるのでは・・・と、住み始めて丸4年でようやく思い至った*1。一旦思いはじめたら止まらない。今すぐにでもなにか変えたくなる。で、ネットの世界を覗いてみたら、素敵インテリア収納ブログがざくざく出てきて・・・すごい。みなさんめちゃめちゃ工夫している!そして、どの分野にもカリスマのような方がいて、独特のコミュニティみたいなのも垣間見えて、なんだかおもしろい。(でも深入りはやめとこうって思う・・・苦笑)
なんでもそうだけど、欲しい情報をかき集めてるときがいちばん楽しい。目のまえには無数の選択肢があって、自由!て感じがする。でもその中からひとつを選ぶのがとても難しい。決めるっていうのは大仕事だな。ものすごいエネルギーが要る。小さいことから大きなことまで、人生は選択の連続だ。先にマイホームづくりを進めてる友人が、「選択ばかりで吐きそうになる・・・」て言ってたけど、それも分かる気がする。笑
週末は、コンロ下の収納に組み立て式のラックを入れた。あたらしく買ったフライパンが大きくて重いうえに、他のものと重ねてしまいたくなかったので。なかなかすっきりといい感じになって満足。そして今は無/印のシェルフに付け足すワイヤーバスケットを取り寄せているところ。食器をそこに収納したい。私のもくろみでは、キッチンにおけるムダな動作がだいぶ減る予定。ふふふ。たのしみ。

*1:なぜなら一年目であらしにはまったから・・・!