頼りにしてるよ

週末に、念願のディナーナイフを買ったのだった。ステーキなんてわが家の食卓に出てくることはまずないけど、それでもナイフとフォークで食べたい料理が、ごくたまにある。今まではナイフがないから、あらかじめ食べやすいように包丁で切ってから皿に盛っていて、ちょっと味気なかった。
カトラリーはSUNAOのものが好き。手にフィットするし、口あたりもやさしい気がする。ちまちま集めてるけど、どなたか、ここのカトラリーセットをプレゼントしてくれないかしらん・・・
[rakuten:connect:10000308:detail]
で、さっそくチキンソテー(あくまでチキン・・・)を作ることに。ク/ッ/ク/パ/ッ/ドでレポの多いものを探してみた。
そうそう、少しまえに目からうろこの検索方法を知ったのだけど、たとえば「チキンソテー 話/題」で検索すると、人気のものが出てくるのね。これってみんなやってるのかな?私めちゃめちゃ感動してしまった。だってク/ッ/ク/パ/ッ/ドの有料会員になるなんてもったいないし。。
選んだのはトマトソースをかけたやつ。ちょうど材料もそろってる。買っただけになってたオレガノが使える!もらったけど全然使ってないクイジナートでみじん切りもちゃちゃっと!ちょう簡単!!
これがほんとうにおいしくて、夫*1も絶賛だった。次の日になっても「あのトマトソースはおいしかったなー」と言うので、残ったソースでパスタにした。ありがとうク/ッ/ク/パ/ッ/ド。頼りにしてます。
ナイフの使い心地もとてもよくてうれしかった◎ 週末はホットケーキをつくろうかな。

*1:これから夫と呼ぼうとおもう。