つれづれ

ああ、くすりが効いてきた。だいぶラク。すごくラク
とくに変わりばえのない日々を送っているのだけど、むしょうに書きたい(打ちたい?)ので、書く。

先週あたりから気分はすっかり月末で、もう10月だーなんて思っているのだけど、なかなか9月が終わらない。べつに9月に恨みはないけど。でもまだ28日なのか、、と今朝も思った。なんでだろ。
来年のほ/ぼ/日/手/帳はいつ買えばいいかなあ。ロフトに行ってもいいけどネットで買いたい。おまけが欲しいから。だけど色の確認にロフトに行きたい。ウィークスのみどりはキレイかなあ。オレンジに無性に惹かれるんだけどどうしよう。使いよかったら再来年は革カバーが欲しい!
卓上カレンダーは来年もスヌーピーにしようかなと思っている。今月のイラストはきいろのナイトウェアのスヌーピーと水色のチャーリーブラウン。キャンドルを持ってる。なんだか微笑ましくてとても好き。

「も/こ/ず/キ/ッ/チ/ン」が気になる。速/水/も/こ/み/ちの話し方が気になる。いい意味で。おたよりを読むときの声がすき。棒読みっぽいところがいい(・・・)。俳優よりもそっち方面のが向いてるのでは? 料理ほんとに上手そうだし。あと短髪なのがなによりもいい。男の人は短くあるべきです。

ここんとこエッセイばかり読んでいる。し/ま/お/ま/ほの『ガールフレンド』、思った以上によかった。同年代だからっていうのもあるのかな。おばあちゃんがよく登場していたのが印象的。東京だけど東京じゃないようなところで育った、みたいなことが書いてあったけど、いやいや、とんでもなく都会的なニオイがしたよ、私には。
いまは片/桐/は/い/りの『わたしのマ/ト/カ』を読んでいるところ。

あとはなんだっけ。。そう、ハ/ナ/レ/グ/ミのアルバムが聴きたい(まだ買ってなかったんかい)。ライブに行きたい。どうしても!