料理教室メモ


・塩マーボー
・玉ねぎとオクラのサラダ
・もやしピリ辛
・さつま芋の豚汁

写真失敗。全然おいしそうに見えない。今回のメニューはいつにもまして簡単にできそう。もやしって一袋使い切れなかったりするから、これからこうやって食べよう。オクラを茹でるときに砂糖を少しいれると青臭さが消えるらしい。初めて知った!さつま芋もらって帰ってきたから明日も作ろうっと。
 
帰宅したらダンナが布団に入ってた。「頭痛い・・・」だって。私とちがって体の丈夫な人だから、必要以上に心配になる。徹夜で会社泊まり込みとか、台風のなか自転車で通勤(送ってあげなくてごめん)とかしてたからね。たくさん寝て元気になっておくれよ。ぎゃーぎゃー言いあう時間がないと調子が出ない。