つれづれ

ついつい買ってしまうもの。食器洗い用のスポンジ。
そういえばボロボロになってた!と思って買って帰ったら、ストックが3つもあった。うそだ・・・
なんだろう、昔おばあさんがバスマジックリンの詰め替えをしょっちゅう買ってきて家にずらーっと並んでいたのを思い出す。あれとおんなじことをしてるのかしら。いつか使うし、安いしって。ちょっとしたものでも買うとストレス解消になるんだよね・・・。もうちょっと若いころは、スポンジじゃなくて靴下とかハンカチだった。
でもたかがスポンジでも、選ぶときって楽しい。いろんな大きさとか素材とか効果をうたってるのがあって。200円くらいだとしてもけっこう時間をかけて選ぶ。ハブラシなんかもそうだなー。だからドラッグストアに行くとすごく時間がかかるのだ・・・。

今日ペットショップに寄ったら、ねこちゃんが売約済みになっていた。うう、、、よかった。よかったよ!あれから一度会社帰りに見にいったりしたけど、無理なのはわかってるもん。しあわせにおなりね。

近所にかなり好みのショップ&アトリエができた。昨日のぞいてきたダンナが絶賛していた。うわーたのしみ!それつながりで、来週はすてきなイベントが待っている。晴れますように・・・!