優雅に朝食を

あついー。部屋が温室みたいだけど、なるべくエアコンはかけたくない派。
 
昨日、ダンナ含めたゆかいな仲間たちと朝食会&森のイベントに行ってきた。

朝ごはん目的で、某プ/リ/ン/スホテルへ。このために5時半起きだよ!

でも早起きのかいあった。建物も庭もそこから見える海もすてき・・・!


 
アールデコ様式らしい。入口付近でお掃除されていた従業員さんの制服を見て、「ジブリっぽい・・・!」とコメントしたのは友達の後輩くん。うん、たしかに!くすんだピンクのワンピースにこれぞエプロン、な白いふりふりのついたやつ着てらっしゃった。レトロでかわいい。。


フレッシュジュースからはじまり、ヨーグルト、フルーツ、サラダ、パンに卵料理、コーヒーか紅茶。料金は、まあ、それなりに。でもほんっっとにおいしかった。とくに卵は格別だったなあ。写真はすっかり食べ終わったあとのもの。
窓際のテーブルで優雅に食事されてる夫婦もいたりして、いいなあ・・・と思いをはせた。いつか宿泊してみたい。料金もそれなりだけど。。。
 

このあと森のイベントへ。ところが道がすさまじい渋滞で、だいぶ離れたところに停めて歩くことに。暑いよ・・・汗だく・・・。会場はこれまたすごい人で、ゆっくりのんびり見る、ってことができなかったのが残念。なんだか慌ただしく過ぎてしまったな。たぶんすてきなショップが出店してたと思うんだけど・・・。いかにこういうイベントが時代の流れにフィットしてるか、っていうのを感じたような。
けどわりと近くでこういうのが開催されること自体、ほんとうにうれしい。あと最近になって地元もすてたもんじゃないなあと思うことがあって、つながりってあるんだなと感じてる。人と人とのつながり。モノとのつながり。おもしろい!
 
おまけで今日のおやつ。

金沢で買ってきたもの。とにかく豆、ぎっしり!しばらく何も胃に入らなくなるボリューム。