終わった。始めた。

終わりました、厄年。個人的にはお正月よりもおめでたい気分。お疲れさまじぶん!ってことでマッサージ行ってきた。今月中にはお礼参りにも行きたい。この3年間は気持ちの浮き沈みはもちろんだけど、身体的にも辛かったな…。現在進行形だけどね。でも不思議とゆったりした心持ちでいる。
そして、最近新しく始めたこと。
 
ここにきて、まさかの、ついったを始めてみた!無縁だと思ってたのに!! アカウントだけは前に作っていたのだけど、持ち前のビビりが発動して全く機能していなかった。一方、FBの方は少しまえから恐いもの見たさで始めてしまい、目に入ってくる情報に酔いそうになる日々。FBが恐いって感じるのはリアルなのに遠い世界のことのような気がするから。キラキラした日常だか非日常だかが、よそ行きの顔して流れてくるから。うわー私、ひねくれてるのかなあ。嫌なやつだなあ……そういう私も当たり障りのないことしかアップできないでいるんだけども。もはやなぜやってるのかわかんないな(苦笑)。
んで、ついった。最近あまりにも家で一人でいる時間が多くて、何か新しいことを…と思って軽い気持ちでやってみた。ら!なんてことない、すっこい気楽で拍子抜け。今はひとり壁に向かってぽつぽつつぶやいてるかんじ。なんでもかんでも吐き出す。誰に見られてるでもない、ただその瞬間の気持ちを文字にして見えない世界へ飛ばす。なんか思ってたのと違ってラクなのだった。しばらく続けてみようかな。
 

と、いうことで、よろしければ・・・(ドキドキ)(そのうち鍵っ子にしちゃいそう。やっぱビビり。) →