週末あれこれ

土曜日。な/か/し/ま/し/ほさんレシピのおやつを作る。4作目はホットビスケット・・・って、なまえがもうおいしい。だいたい私はビスケットっていう文字によわい。クッキーもいいけど、ビスケット。「ポケットのなかにはビスケットがひとつ」、なんて最強にかわいい。
これはあっというまに出来たから、これから朝食にちゃちゃっと、、、作れたらいいなー笑。半分に切ってバターとメイプルシロップでぺろりといただいた。

日曜日、大学時代の友人が結婚してミラノに住むことになったので、お祝いをかねて食事会。夏に会ったときにはいい人いない・・・って聞いてたのだけど、それからすぐに出会ってトントン拍子にはなしが進んだらしい。そういうことってあるんだね。正直いうと、大丈夫ー!?て心配してたんだけど、話聞いてたらそんな必要なかったみたい。幸せそうだった。当分会えなくなるのさみしいけど、こっちから遊びにいくからー!^^
それはそうと、久しぶりにワンピースにタイツなんぞはいて、ピアスしてマスカラつけたらテンションもちょっとあがった。いったい普段どれだけ手を抜いてたのか、ってはなし。ワンピースは短いと下に何かはきたくなるし、長いのはどうしようもなく似合わないから、絶妙な丈のものを探すのがむずかしい。なので見つけたら迷わず買う。きれいな色のタイツも揃えたいなあ。
名駅に早めに着いたのでひとりでぶらぶら。スタバはちょう満員だったので、テイクアウトして下の階のベンチでひとやすみ。ホワイトモカはちょっと甘すぎた・・・。連日多忙を極めるダンナ氏が「あかるい気分になれるハンカチがほしい」とつぶやいていたので、お土産購入。今週もがんばろう。