すまほの記録その2

だめだ、ぜんぜん慣れない。昨日ケータイを立ち上げたらものすごく使いよかった。キーの押しごたえ、あれがすまほにも欲しい。指そんなに太い!??(いや太いけど)って落ち込むくらい、予測変換のところ押し間違える・・・。もうメールが嫌いになりそう。送ったと思ってたメールが未送信ボックスに入ってたし。ふう。
辞書登録の方法はわかった。ひとつクリア。あとJのアプリが入れただけになってたけど、神/カ/ル公開にあわせて何かあるかも?と思って移行手続きをがんばった。メルアドを入力するのがほんっっっとうにめんどう。プロフィールやアドレス帳から引用してくる方法がぜったいあるはずなんだけどなー・・・。説明書ひろげてみたものの、膨大なページ数に気が遠くなりほうり投げた。あと画面メモのアプリを入れたけど、メモできず。オ/ト/ノ/ハを残しておきたいんだけど!
ぼちぼち慣れていけばいいんだってわかってるんだけど、把握しておきたくなるんだよ。たぶん知らなくていいことまで全部。