15分間のトリップ

またカーネーションのはなしなんだけども、晩年の糸ちゃんをちがう女優さんが演じる、っていうのが今朝のヤフトピにあがってて、読んだ瞬間はなんとも思わなかったんだけど、じわじわとさみしい気持ちが満ちてきている。
特殊メイクで演じるわけにはいかないのかなー。今の糸ちゃん大好きなのに・・・しょんぼり。(てかここまで書いて、その女優さんをなぜか賠/償/美/津/子さんだと思い込んでた。なぜ。夏/木/マ/リさんだったね。)
連続テレビ小説っていうのをちゃんと見るのが初めてで、そもそものきっかけはクルマの中でテレビが見れるようになったからなんだけど、カーネーションじゃなかったらこんなにハマってなかっただろうなあと思うのだよね。(でももうちょっと早かったら「おひさま」を見れたのに!っていうのはずっと思ってる)
それにしても今朝の糸ちゃんと組合長さんの会話シーン、よかったなあ。糸ちゃんの声にびくっっ!となってしまった、笑。運転あぶない。。。