日々/はん/せい/堂

しまったなあ、、、と朝からずっと思っている。心の奥のほうになまりみたいなものがあって、息をするたびにその存在に気づかされるような。自己嫌悪。
 
他人からしたら何でもないようなことだとしても、じぶんが気になってしまうんだったら、それはやっぱり気にならないように行動したほうがいいのだ、と思った。抽象的すぎて何がなんだか・・・だけど。私あとから読んで思い出せるかな。

たしかに私はあまかった。自覚が足りなかった。休みのあいだずっとどこかで気になっていて、今朝も出社するのに気が重かったのは、そのことがあったからだ。じぶんのことだからこうなるのは予想できるのになあ。なんであの時「ま、いっか」て思っちゃったんだろう。あああ。

でも、きちんと指摘してくれる人がいてよかった。ものすごーーく自己嫌悪に陥ったけど、何ごともなく今日が終わってしまったら、今度は被害妄想が行き過ぎてじぶんを正当化してしまいかねないから。

いちいちめんどくさい性格だなあと、心底思う。いやになるくらい分かってる。けど、分かってるんだから、そこはうまくやっていくしかない。そういうことだ。
 
「日々/はん/せい/堂」はフック/ブック/ローより。ダイアリ名、これに変えたほうがいいんじゃないか。私にぴったりだ。