みどりが食べたい

今日のはなちゃん(→)が、かわいすぎる!!!!

*1に、なにも考えずに買った文庫。

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

おもしろい!こういうテンションの小説、久しぶりに読んだ気がする。ここんとこエッセイばかり選んでたから。主人公の話し方が、ブログっぽい(って書いたら怒られるかなー・・・)(でもまさにそういう感覚)。読み始めると止まらなくなるよ。
おたくのサガというかなんというか、出てくる男子、誰にあてはまるかなー?て考えてしまうのだけど、いまひとつ誰ともマッチしない。(しょうさん色強めの)さくらばっぽいかな?とも感じたけど、微妙に、ちがう。で、ちょっと幅を広げてみたら、風/間くんがしっくりきた。風/間くんのことよく知らないけど、なんかこういうイメージ。意外と主導権握る、みたいな。なので今は彼の顔を浮かべながら読んでる。でも、こんな男子いるかなー。キュンキュンするんですけど・・・! あとはもうとにかくみどりのものが食べたくなる。とくにイタドリ。どんだけおいしいんだろう・・・?「料る(りょうる)」って言い方を、この本読んではじめて知ったよ。

*1:グッズ販売の日