こやぶそにっく その1

コ/ヤ/ブ/ソ/ニ/ッ/ク(二日目)、すばらしかったー!ひたすらに楽しかったー!!
朝から雨ザーザーでカッパ着て会場に向かうはめになったときはもう心折れそうだったけど、着いてみたらそんなのどこへやら!ロケーション完ぺきだし、広すぎず狭すぎずで動きやすいし。テントとかないから楽チンだし・・・*1。都市型フェスってこうなのね。いいかもしんない^^ 芝生があったのもよかったんだろうなあ。サンセットには風もやんで心地よい音楽が流れてとろとろの時間が過ごせたんだ。。。
ラインナップがほんとにツボで。こやぶさんと趣味が合いすぎる笑 サニーデイはどしゃぶりの中での演奏だったけど、ああ、気持ちよかった。あれを晴れ渡る青空の下で聴いてたら魂がどっかに飛んでいったかもしれない。終わった今になってじんわりと心があったかくなってるよ。それにしてもそかべさん遭遇率が高い。あらまたいらっしゃいますね、という感じ。(もちろんすごい人なんだけれど。)実家に昔サインしてもらったTシャツが飾ってある。写真もいっしょに撮ってもらったなあ。

スチャ!あーーーもう楽しかった!!ゆるくてハッピーでさいこうにかっこいい。全然くわしくないけどパイオニア的な?フトコロ広いかんじがたまんない!ぐだぐだでもさまになるのは揺らがないベースの上に立ってるからなんだろうなあ。はーかっくいい。お客乗せるの天才的にうまいし。なにげに攻めてたよね。そんでまさかのブギーバックで合いの手ラップ。おなかよじれるくらい笑った・・・!えっと誰だっけ、その芸人、そうそう天津むかいさん。いかん、くせになりそうだ。思い出し笑いできるレベルww 好きだからあそこまでやれるんだろうねー。いっそ気持ちがいいくらい歌い上げてたし!

ハ/ナ/レ/グ/ミ、は言うまでもなく。永積さんがしあわせそうに歌うと、こっちもしあわせになるんだ。大安は結婚式の入場で流した大事な曲。いっしょに聴けてうれしかったー。ここではじめてアンコールが湧き上がったんだよね。時間限られてたから無理だったけど、でもあの場にいた人たちみんながそう願ってたような、満たされてなお渇望するその空気感がすごーくよかったんだ。・・・そしてやったねPeace Tree!3人揃ってるからたぶんやるよね?って思ってたけど、いざ実現すると感無量・・・ボイパが頭では理解できないレベルでわけわかんないことになってた。すげー!!って永積さんが叫んでたのが印象的。うううもう一回聴きたい。あんな機会もうないかもだよ。
 
長くなりそうなのでその2へ続く・・・。

*1:ノーモア去年のどしゃぶり朝霧・・・