こやぶそにっく その2

あっちのダにも書きたいことがあるのだけど、時間が足りない。一番書きたいことがずんずん後回しになって、そうこうしているうちに忘れそうだ・・・。
 
コヤソニ記録その2。ほんとにただの感想。。。
ハルカリちゃん、かわいかったー。ひさしぶりに聴いたけどふたりの声のMIX具合が心地いいな。振り付けもちゃんとあって、踊り歌うおなごの眩しさにうきゃっとなった。長い手足を気持ちよく投げ出して、見てるほうも気持ちいい。ハルカリちゃんは司書講習に通ってた頃を思い出す。思いきって買ったクルマで1時間半くらいかけて通ってた、熱い熱い夏の日々!あの頃聴いた音楽って不思議な位置付けにある。じぶんの中の分岐点だったからかな。ちょっと寂しい記憶とセットになっちゃうんだけど。YUKIとかポラリスとかCaravanとかも、このあたりを呼び起こす。。

ソウルセット。これこそご無沙汰もいいところ。大学生のときにCD貸してもらった(そしてまだ持っている・・・)。まさか生で目と耳にする日がくるとは思わんかったな。あの独特なスタイルは、ずぶずぶと飲み込まれて戻れなくなりそうでちょっと恐くもあるんだけど、ギリギリのとこでいつまでも聴いていたくなる。こちらでもハルカリちゃんとブギーバックやってくれてアガった!!!

夕暮れ時は芝生エリアでゆるゆる過ごす。エゴもこちらで聴かせていただきました・・・。終わったあとに天津きむら出てきてエゴ詩吟(笑)コヤソニすげえええ!芸人とミュージシャンのこんなコラボ、なかなか見れんよ?またみんなサービス精神旺盛なんだなw パワフル!

日も落ちてだいぶ寒くなってきた頃、満を持してキョン/キョン登場。いやあ・・・・・・ハンパなかった・・・まさに「華」。あの場にいた人ひとり残らず恋におちたんじゃないかと思うくらい、がらっと空気が変わった。「キョン/キョンかわいい!」「すっげーかわいい!!」って、男も女も老いも若きもキョン/キョンにめろめろ。フューシャピンクのワンピに身をつつんだ彼女は、キュートでセクシーでチャーミングな、気持ちよく笑うオトナの女性、だった。今回、興味ないアーティストなんていなくてずっと楽しかったんだけど、キョン/キョンのステージはなんというか・・・今このときに聴けてほんとうによかったって思った。うまく言えないんだけど、それは彼女がもとアイドルだったから、かもしれない。最後、「学園天国」を歌ってくれて。いっきに温度があがるあの感じ。きょんきょーん!って叫ぶ声、声、声。うちわ持ってきてる人もいた。巻き起こる歓声の渦のなかで、私、こういうのほんとに好きだ・・・!って、皮膚で感じた。C&Rしながらその感覚が確固たるものになって、体の芯からむくむくと湧きあがって熱くなって涙になってあふれ出た。そうだ、私アイドルが好きだったんだ、ずっと前から。光/GE/N/JIもすまっぷもウインクも。モ/ー/娘だって途中までけっこう詳しかった。今あの子らに夢中になってるけどまさかこんなことになるなんて・・・ではなくって、ほんとうはすごく馴染みがあったんだよ。キラキラとときめきを振りまいて、夢を見せてくれるその存在が大好きなんだ。キョン/キョンのうた聴きながらそんなこと思って、しあわせでとっても満ち足りた気分になった。なんだか夢のようだったな・・・そして今「優しい雨」が脳内リピ(歌わなかったけど)。
ラインナップもさることながら、合い間のトークがさすが芸人。おもしろくてくだらなくて、暇な時間が全然なかった。これってすごいことだ。次のアーティストのための準備をしてるわけだから、「テステス」とかチューニングする音とかもろかぶってるわけで。ときに今誰がしゃべってんの??状態のときもあるくらいうるさい中でトークしてたりするんだけど、よく聞こえないけどべつにいっか、みたいなゆるさがちょうどよかった。あとテレビで見てるときはそれほど、っていうかむしろつまらんし・・・と思ってた芸人が、あの場ではすごくおもしろかった。あれはフェスマジック?でも今後見る目がかわりそう。友/近とかシルクねえさんも見れて、お得感あり(シルクねえさんまっじで美しい)。それからやっこさんとかオ/リ/ラ/ジとかね・・・あの子らと共演してるからさ・・・ちょっとそういう意味でも興奮したよね・・・。

【自分メモ】カッパは必須(特に下)。バス停からわりと歩くので歩きやすい靴で。ヒールはもってのほか。いつものフェススタイルでOK。一人用のレジャーシートもらえた。折りたたみ椅子持ってくる人はそんなにいなかった。フードブースの前にベンチがあって楽だった。雨でもカッパ着用なら座れる。海が目の前なので夕方からいっきに冷える。ウインドブレーカーとか持ってったほうがよい。巻物とか帽子とか。トイレは係の人がいて誘導してくれた。囲いがしてあって気分的にもよい。
 

コヤソニ、ほんっと楽しかった!来年もぜひ参加したい。これくらいの規模でゆるゆると開催してほしいなー。