あした天気になれ

お昼に食べたベーグルがおいしかった。コンビニのだけど。

昨日帰宅したら、ダイニングテーブルのうえに朝のまんま、ごはん茶碗がのこってた。まさに「ガーン」て心境。二日酔いでなかなか起きてこないダンナに「ごはんよそっておいたからね!」と言い残して出てきたのだけど、聞いてなかったんだな・・・。ごはんはカピカピ。あああもったいない・・・!!!
てことで、帰ってきたひとに叱責(もどき)をしたらば、シュンとしながらお夕飯にそれを食べてた。大事なおコメなんだもんしょうがない!だいたい飲んで遅く帰ってきて翌日遅刻て、ありえないからね、まったく!
ごはん茶碗はともだち夫婦が引き出物でくれた白/山/陶/器の平茶碗を使ってる。はじめはそのかたちに慣れなかったんだけど、これがなかなかいい。丼物とかお茶漬けとか食べやすいし、おかずがごはんの上にいっぱい乗る^^ たくさんの種類の中からひとりずつ選んでくれたのもうれしかったな。

明日からフェスだー。準備がまだ途中。出発が夜中の3時らしい・・・。もう今日は寝るのやめようかなあ。ラジオも久しぶりのレギュラーも体操もはじまるのに、リアルタイムで見れない。はあ。いまいち気乗りがしないのはこういう理由もあるんだろうな。こうして年々フェスへの熱が冷めていくんだろうか。その前に年齢的に(体力的に)キツくなっていくんだろうなあ。
まあでも天気もよさそうだし、行ったら楽しめるハズ!(て言い聞かせてるかんじがもうダメだわー・・・)
**
薬を毎日飲むことになってしまった。急がば回れ、と言い聞かせる。3ヶ月は無になろう。考えすぎてもいいことないしね。穏やかに過ごせますように。