歩け歩け

きのうの夜ウォーキングした。今朝はお弁当つくった。よしよし。

土曜日、友達とリ/ノ/ベ/ー/シ/ョ/ンの内覧会に行った。具体的に計画があるわけじゃないけど、参考まで。見学したのはマンションのリ/ノ/ベだったのだけど、こんなにも変わるの!?っていう変身ぶりにびっくり&興味津々。土間が玄関からベランダまで道みたいに繋がってて、おもしろかったなー。あんなの初めて見た。
もともとダンナ同士が友人で、その子と知り合った。ふたりきりで会うのは初めてだったけど、友達の持ってる空気感というか、まわりに気を使わせない(ようにさりげなく気を使ってくれてる)ところが心地よかったし、すてきだなあと思った。どっちものんびり&うっかりしてるから、けっこう道に迷ったりしたけど、それも楽しかったな。それからダンナ以外にしたことなかった話を聞いてもらえて、気持ちが軽くなった。
・・・んだけど、たぶん知らない土地での慣れない運転と、前日の会社の食事会で食べ過ぎたせいで、夕方くらいに気持ち悪くなってしまった。。。家に着いたら眠気も襲ってきて。夜はひとりだから心ゆくまでテレビを見ようと思っていたのに、、、早々にふとんに潜り込んだのだった。

日曜日、復活したレコの大掃除。編集してダビングして・・・をひたすらくり返す。ときどき意味不明な「間」があったりして、その度にぞっとする。まだ全快じゃない気もするけど、とりあえず大切なものは移しておいた。ほんとによかった・・・!普段どれだけレコに依存してるか、思い知ったわー・・・。
かぼちゃが無性に食べたくなって、夜ご飯はチキン、トマトと一緒に煮込んだ。ほんとはモモ肉がよかったんだけど、冷蔵庫にムネ肉しかなくて、それを使った。トマトも1個しかなかったから、いつもは4、5人分作るけど、今回は2人分だけにした。そしたら食べはじめてすぐに「大量に作ればいいのにーー(次の日も食べれる=お互いラクだから)」と言われる。「わかってるよ!」とかくかくしかじか説明をしたけれど、だんだんとテンションは下がっていき・・・だってせっかく作るならおいしいほうがいいじゃん!ムネ肉タンパクなんだもん!!むかむかむか。その後の会話もぜんぜん楽しくなくて(すぐに答えの出ない話をするから)、不思議なくらいかみ合わなくて、「真剣に考えてないでしょ!」とまで言われていらいらいら。ティッシュ丸めて投げつけた(・・・)。なんでああなるかなー。どっからおかしくなったんだ?巻き戻せるんなら確認したい。
その後ウォーキングしながら「まだしょんぼりしてるの?」としきりに聞いてくる。してないよ!いらっとしてたの!
・・・でもざくざく歩いてたらどうでもよくなった。歩き疲れてバタンキュー。よく眠れた。そんな週末。