パイを焼く

夜中に目を覚まして大泣きした。母が亡くなる、という夢を見たから。
夢だってわかってても涙は止まらなくて*1、それどころか嗚咽まじりでどんどんひどくなって、こりゃどうにもならんわ・・・ともうひとりの私が静観していた(苦笑)。声をあげて泣きたくなったので、部屋を移動して気がすむまで泣いた。子どもか!
・・・おかげで今日は目がはれている。
なんだろ。定期的に泣かないとバランスが取れないんだろうか。そういう風に(特に女子は)できてるんだろうか。たとえば夫はどこかで泣いたりしないんだろうか。

日曜日にアップルパイをつくった。っていってもパイシート使ったから、あっというまにできたんだけど。

サクサクでなかなかおいしい!
 
ゆっくり本読んだりシーツ干したり平日に銀行や病院に行ったり、そういう生活は、私に訪れるのかな。。。
 

*1:というか、今でも思い出すと涙がにじむ・・・