しょっぱい

パソがさくさく動くから、必要以上にさわりたくなるよ。

今日のお弁当、しょっぱかった× 解凍したやつ塩鮭だったのにさらに塩ふって調理してしまったせい。ごくたまに、お弁当のおかずが全体的あま(から)い・・・ってときがあるけど、しょっぱいのもこれまたツライ。煮豆とかおひたしとか食べたくなるよー。

きのう仕事がえりにスーパーよって食材を物色してたら後ろから羽交い締めにされた。
!!!
ダンナだった。駐車されてるクルマ見て私がいるんだろうと思ったらしい。我が家のクルマはよくあるやつだけど、おなじ仕様のは見かけたことがない。知ってる人にはすぐバレるってことか。。思いがけず外で家族に会うと妙なテンションになるふしぎ。お互いにね。おかげで予定外のもの買ってしまったし。
それにしても!見つかったのが雑誌立ち読みしてるところじゃなくてヨカッタ・・・(これから気をつけねば。)

というわけで、今日こそ本屋に行く!