なごなご と ちくちく

ほ/ぼ/日ではじまった連載のコレ→
このコースター、このまえの金沢旅行で買ったやつだ。ぜったいそうだ。うわあ、、、うれしい!こういう、モノにまつわるストーリーを知るのって、沁みる。すごく気に入っていて大事に使ってます。

リトルプレス『な/ご/み/な/ご/や』を注文した。早く手にしたいなあ。実はこのライターさんとは同い年で、大学もおなじだった。学部はちがったけどよく覚えてるのは、そのころから雰囲気があったからかな。おしゃれでかわいらしくて、存在感があった。私のことはぜったいに知らないと思うけど、一方的に親近感をもってるのだった。

なんでかむしょうに手芸がしたいよ。3年にいっぺんくらい訪れるこの衝動。前回は編み物だった。(で、挫折した。)今はちくちく縫いたいなあ。何しようかな。