知らないことはたくさんある

ちょっと測ってみるか・・・と軽い気持ちで乗った体重計が思わぬ数字を表示したので、いよいよ本気でダイエットしようかと思っている。。。といいつつ昨日はケーキ食べちゃったし、今日もマドレーヌおやつにしてるんだけど。だって秋って食べ物がほんとおいしくて!栗きんとんも鬼まんじゅうもさつまいもごはんもいくらでもお腹に入る!!
そうだ和菓子といえば「いきなりだんご」が熊本の伝統菓子だということをつい最近知ってびっくりした・・・。なんかネーミングからしドラえもんひみつ道具っぽい、とか思っててごめんなさい・・・//// でもすごく美味しそうだったー。クックパッドにレシピ載ってたけど、とりあえずは本物を食べたい。てことで次の旅行は九州に行きたい!!

気がつけば11月。少しまえに手帳も新しくした。なんとびっくり、、、ミ/ス/ドのス/ケ/ジ/ュ/ー/ル/ンを使っている(!!)こうなるとは思ってもみなかったけど、正直ぜんぜん問題ない。わたし見開き2週間で充分みたいだ。。。マンスリーもウィークリーもカラフルで、見るとうれしい。それに緑のカバーのスヌーピーがかわいくって!薄くて軽いからいつもバックに入れてる。今のとこすごくいい感じ。

そして今日はフラゲ日。PV見るのが待ち遠しいって、ひさしぶり◎