買ってよかった

最近手に入れたもの。


やかん。

めちゃめちゃいい。なんてことないやかんだけど、買ってよかった。
ずっと使っていたやかん、洗うのを忘れていて、ふたを開けたら麦茶パックがこびりついていたのだった・・・。いつからそのまま放置していたのかわからない。怖くて使えなくなってしまった。それ以来、テ/ィ/フ/ァ/ー/ルの中華鍋でお茶を作っていたのだけど、どうしても油が・・・浮いて見える・・・。あんまりモノを増やしたくなかったけれど、吟味に吟味を重ねてこれを買った。うん、やかん便利。
取っ手を倒して冷蔵庫に入れられるから、今までみたいに容器に移し替えなくてもいい。それだけでだいぶラクになった。あー買ってよかった。