ペペロンチーノ

「なんでしょね〜♪」というフレーズが突然ふっと降りてくることがあって、これ誰の歌だっけ??と気になっていた。そしたらあれだった。マ/ル/モの歌。ドラマは見てないけど、まなちゃんたちが踊ってる映像はよく見るんだよね。天気予報のバックで流れてたりするっけ?しっかしあのあいくるしさ、たまんないね・・・。可愛すぎてさらわれるんじゃないかって、まなちゃんのお母さんは心配じゃなかろうか。自分の子どもだったらもう片時も目を離したくないかも。まあ案外しっかりしていそうだけどね、まなちゃん^^

昨日帰宅して肉を解凍しようとしていたところに、ダンナから電話。「今日もペペロンチーノ作るから。」実は日曜日に作ったものの、イマイチだったのがどうにも悔しくて、リベンジしたいらしい。作らなくていいんならラッキー☆と、いそいそと肉をしまう私。二日でも三日連続でも構いませんよ。
失敗して悔しい!!と思うか、落ち込むか。私はだんぜん後者で、同じように前パスタが上手くできなくてものすごく凹んだ。もうぜったい作らない・・・!とまで思った。(ペペロンチーノって、むずかしいと思う。)失敗した!と思う料理を食卓に並べることほど、情けないことはない。とっても惨め。ダンナも「無理に食べなくていいから」「残していいよ」としきりに言っていた。けどそっからすぐ再チャレンジする気持ちにもっていけるのはすごい、と感心してしまう。
リベンジのペペロンチーノ、おいしかった。おそらくかなり悔しかったんだと思われる。ほっとした様子を見てこちらもひと安心。これからいろいろアレンジできるねー。楽しみ!(私はミートソース担当になります。)