ずっと好きなもの

高校生のころ、mcシスターを愛読していた。純粋な?少女だった私はこれらの雑誌から多大な影響を受けたのだった。
好きだったのが、着まわし特集。だいたいこんな感じだった。

セント/ジェームスのボーダー、白シャツ、ストライプシャツ、ツインニット、黒のタートル、チノパン、濃い目のジーンズ、プリーツスカート、コン/バー/ス オールスターorジャック/パーセル、バレエシューズにストール、あと流行のパンチアイテムにTシャツ。かばんはエルベのトート、腕時計はハミル/トン☆

夏だったらこれにサンダルとかごバック、冬ならブーツとピーコートが加わるかんじで。
ザ・ベーシック、だけどこういうの今でもやっぱり好きだなあ。ガチガチにかためるとちょっとアレだからゆるめにするけど。初めて買ったボーダーもストライプシャツもまだ現役。ボーダーは基本の白×紺。そのあとカラフルなの数枚購入したけど、これだけはずっと着てる。肌と同化するくらい馴染んでて捨てられないんだ。。(でも自分にはボートネックがあんまり似合わないってことに気づいてしまった!)
ご多分に漏れずオリーブ少女でもあった私。「実用的ではないけどかわいいもの」がつまった雑誌、今はそういうのあるのかな。オリーブは最後のほう俗っぽくなってしまって残念だった。あの子らも載っていたね・・・
オリーブのショコラの連載がなんか好きだった。ショコラかわいい。今もかわいい。ローソンのCMに起用されたときはうれしかったな。あの頃バイトしてたから、有線で声が流れるの楽しみにしてた。あと突然思い出したけどチャッピーってあったね。なつかしい!