つれづれ

最近気づいたのだけど、私はポーチのたぐいが好きである。かばんの中に3つは入っている。雑誌のふろくのポーチも色や柄がかわいいとつい買ってしまって、家にたくさんある。内側にポケットが付いてないのが難点だけど、けっこう長く使ってるのもある。このまえ衝動買いしたレスポのポーチは柄にひと目ぼれ。レスポ、買ったことも使ったこともなかったのに!(けっこうなお値段だし、サイケな柄が多いと思っていたから。)かばんの中でそれを見るたびにちょっと嬉しくなる。買ってよかった!でもいちばんメインで使ってる化粧ポーチはマリクワのごくベーシックなやつ。これ、高校生のときから使ってる。てことは14、5年!?うそだ・・・(いろんな意味で。)

ほ/ぼ/日のタオル、昨日発売日だったけれど今回はがまんした。ぜったい欲しい!って思うデザインがなかったのも正直なところ。前回がツボすぎたのかな。うさぎのハンドタオルは買っておけばよかったなあとちょびっと後悔・・・。あっというまに売り切れたんだよね。ストアに入ると理性を失ってしまうのがこわい。まさにほ/ぼ/日マジック。手帳も使いこなせないくせに毎年買ってしまう。カバー迷ってるときがいちばん楽しいね。

思いきって送ったパチコメにお返事をいただいた。寝る前にそれを確認して、胸がいっぱいでなかなか寝付けない。深呼吸してようやくこころを落ち着かせた。ああ、もう・・・大きな節目とか転換期なんだろうか、今この界隈は。現実の世界がどうこう変わるわけではないけど、気持ちはだいぶ寂しい。これはそのままにしたくない、と思って勢いで書いてしまった。返してもらった言葉、大切にしよう。節目ではあるけど終わりではないし、つながっていたいなあと思う。
はーーー。やたら感傷的になるのは梅雨だから??