メロディの鳴るような恋をした

キリンジの双子座グラフィティの歌詞。聞いた当初はなんてときめかしいの!と思っていたのだけど、これ、ちがうよね・・・。ティーンのきゃっきゃした恋物語じゃなくて、そこそこ年齢のいった二人の、それも現世に未練のなさそうな男女が思い浮かぶ。いっそ覚悟さえ決めてるような・・・。「遠い彼岸へ向かうクーペ」ってどういうことだろう。そういうことだろうか。あと「シュワキマセリ」ってことば、過去に数回調べてる気がする。ぜんぜん頭に入ってないんだな私・・・。調べるたびにそういうことか!って驚いてるもん。。
でも、ハリウッド界の人気スターふたりが共演で瞬く間に恋に落ちて周りがすっかり見えなくなっちゃって、ここから*1ふたりで抜け出そう☆もう誰にも止められないのさ!みたいな歌かもしれないよな・・・と想像するとそれはそれでいいような^^
これ、こないだのソ/ン/グ/ラ/イ/タ/ー/ズで取り上げて欲しかったなー。
いやでも、あの番組ほんっとうにおもしろかった。だいたいキリンジが地上派に登場するなんて、年に一度あるかないか。しかも歌うんじゃなくてトーク。それも歌詞について根掘り葉掘り・・・////
佐野さんの話し方や雰囲気が魅力的だったな。頭のいい方なんだろうなあ。あとキリンジのことほんとうに興味があるんだろうなって感じた。取り上げた歌がこれまた・・・。「地を這う者に翼はいらぬ」「悪玉」「メスとコスメ」好きですね佐野さん^^^^(指ぱっちんはびびった。) なんというか、身内だけに通じる言葉遊びを公にさらされたような気持ち。恥ずかしくもあり嬉しくもあり・・・悪玉なんて我が家の熱唱ソングですよ。
お兄ちゃんがいかにもお兄ちゃんだったな。イエスノーだけで終わらせない回答の仕方がすき。弟さんは自分たちのことを話すときにお兄ちゃんのほうをちょいちょい見ながら話すのね。そのしぐさにぐっときた!!!
<メモ>

好きな言葉:弟「季節」、兄「雨」。
嫌いな言葉:弟「アラフォー」、兄「女子会」。「アラフォーの女が女子会やる」のはダブルでいやだ、とのことww
兄は「2ちゃんで絶賛されてたよ」と言われるとカチンとくる。

それからこの質問。

世界は美しいと思う?腐っていると思う?
弟「基本的には美しいと思う。」、兄「美しいと思いたい。」

Part.2が楽しみです。

*1:パーティーかなんか(ざっくり)