つれづれ

週末に近所のショップで見つけてひとめぼれ。楽器シリーズはほかにもいろいろあったけど、ピアノをセレクト。あと問答無用で水玉も。コースターが、なにげに好きです。
その後スーパーに行ったら、棚卸し前の生鮮食品一掃セールをしていた。二人とも目がらんらん。ここぞとばかりに野菜とお肉と魚とパンなどを買って、うひゃうひゃ言いながら帰宅。そして間髪いれずに小分け作業。肉は半分にしてラップとジップロック。グラムと日付を書いておく。食パンは一枚ずつに分けて冷凍。エビは下処理までして、冷凍。はー、毎回これができたらいいのにね。平日がすごいラクチンだ。でも会社がえりにこまごましたものを買い足すのも、ちょっとしたストレス発散になるんだよね。

ちょうどおなじタイミングでマイホーム計画を立てている友人夫婦がいて、先日ついに土地購入に至ったとのこと。偶然にすぎないけど、センスのよい二人にぴったりの地名。いいなあ。ウチはといえば、超がつくほどスローペースで、全然進んでいない。ほんっとうに、思いもよらない問題が起こるもんなんだなあ;;

春に向けていろいろ動き出してるみたいで。でもちょっといまは静観してみる。