なるほどね

ちょっとした発見や、くだらないことなど。

  • 今までなんとも思わなかったけど、陶磁器メーカーのノ/リ/タ/ケとナ/ル/ミ、これって夫婦じゃん!と思って(もちろん実際はなんの関係もない)、ググってみたらわりとよく言われてるネタみたいだった。そっかそっか。どっちも愛知が創業地っていうのは、ちょっと誇らしいな。
  • 使ってるPCのOSによるのかもだけど、脚注*1にカーソルを当てれば該当のものが浮かび上がる(うまく表現できない・・・)ってことを最近知った。前からそうだったのかな・・・?いずれにしても、かなり便利な機能!改行モードが選択できるようになったときと同じくらい感激してる。
  • :) ←これ、横向きのニコちゃんマークなのね。スマイルに見えたときの感動といったら!ト/リ/ッ/ク/ア/ー/ト的な、笑。これから使っていきます:)
  • 明日は2/22(にゃーにゃーにゃー)だから、0/6/5/5はネコの日スペシャル、たぶん。

*1:これ