カルバドス

バレンタインは、生チョコをふたつ用意。ダンナと実家の父に渡したのでした。こんな私でも、年に1度くらいはお菓子作りをしていたわけで、、、でも今年はひとりになれる時間がなかなかなくて、さくっと市販のものに切り替えた。そしてから揚げとポテサラを大量に作った。
結果:チョコは手作りでも市販でも反応に大差なし
「忘れてると思った」と言いながらも嬉しそうに受けとるダンナを見て、やっぱりこういう行事的なものはおろそかにしてはいけないな、と思った*1。父もまたしかり。こちらはまったく期待してなかったようで、すごーく喜んでくれた◎

お店には数種類の生チョコがあって、ぜんぶ試食してりんごのリキュールが入ったのを選んた。お酒がはいってるんだよ、りんごの、、とダンナに説明したら「カルバドスね」と返されてびっくり。なんで知ってるの。
***
今日はちょこっと決戦の日。あと2時間だ。

*1:おととし、まいっか!と軽い気持ちでスルーしたら、それはそれは嘆き悲しまれて気まずくなった経験あり。何たる失態...