青くて透明

穏やか、というよりも、みなぎる!って表現するほうがぴったりくる日々。これってぜったいカラダのリズムと連動していると思う。
昨日なんて、クルマの中からぴかぴかの青空が見えて、今だったら笑うこともできるし泣くこともできる、と思った。なんだかうれしくて。

友人から宅配が届いた。先週遊びに行ったとき、メガネを忘れてきてしまったのだった。月末に会えるからそのときにもらうね、と伝えたのだけど、すぐに送ってくれたらしい。ありがとう・・・!実は、とっても助かった。古いメガネはゆるすぎて、ちょっと下を向いただけでずり落ち、度も合っていないために運転ができなかった。
カルピスの水玉模様みたいな布切れに包まれて、このあいだ私がおいしいね、と言ったハーブティーとメッセージを添えて、送られてきた。かわいらしいなあ。うれしいなあ。ありがとう。

明日はバレンタイン。まだなにも準備していない・・・。今年は市販のものにしよう。帰りに買って帰ろう。その代わり、ごはんをがんばろうかな、と思っている。