命を表しているのね

そういえば書いてなかったカーネーション(終)のはなし。
ラストからひとつ前で糸子が亡くなってしまって、あとは回想シーンの詰め込みになるのかなあ、なんて思ってたらとんでもない。「おはようございます。死にました」だって・・・! 糸子の死とともにナレーションも消えちゃったのかと思ってたのに、、、参りました。朝ドラの依頼の件では、ほんとに3姉妹のすぐそばにおるし、笑。最後まで盛りだくさんだったな。だんじりの映像にぞくぞくして、末期ガン患者さんの奇跡にうわあああとなり・・・一瞬だって画面から目を離したくないって思った。
でもなによりも、最後の最後、奈津とおぼしきおばあちゃんが見る、「ふ/た/り/の糸子」の歌からのオープニングテーマ、あれを思い出すだけで泣けてくる。終りが始まりなんだね。ずっと続いていくんだ。たまんないなあ。ほんとにたまんない。糸子もとい、小/篠/綾/子さんの人生そのままのようだ。とても幸福に満ちた最終回だった。
これほどまでにハマったドラマがあったかな。朝の15分間、仕事に向かう前のそのひとときがほんとに待ち遠しかった。録画して何度も見た。お気に入りの回は残してある。関わったすべての方へ、ありがとうとお疲れさまを。半年間、楽しかったです!!!
**
初めて見る朝ドラがこれなんて、すごく幸せだけどハードル上げすぎてしまった気がしている。それから、オノマチさんはもちろんのこと、リカちゃんがかわいくって(かわいい子が好き^^)、CMで見かけるとちょっとうれしくなる。勝手におばさん気分。声が魅力的だと思う!いつかヒロインに抜擢されたりしてね:)