さくら

土曜日も日曜日もお花見。こちらはほぼ満開。今週末にはもう散ってしまうかな。
日曜日は地元の公園へ。池の周りをぐるりと桜の木。自然がつくり出すピンク色ってなんてきれいなんだろうと思う。こんなとこにもあんなとこにも。
イカ焼きとねぎまとビール。それからお祭りだと無性に欲しくなるチョコバナナを買って石の上に腰掛けて食べる。目の前を通っていく人たちが、みな幸せそうな顔をしていた。
去年は屋台もなんにもない住宅地の公園のすみっこに、ピクニックシート広げてパン食べたっけ。あれから一年たったなんて・・・!*1

最近レジャーめいてる。先週はどうぶつ園に行ったのでした。晴れたり曇ったり突然雨が降ったり。傘をさしながら見たアシカとアザラシの光景が、やけに目に焼きついている。寒い寒い言いながらおにぎり食べたことも、今思い出すと笑える。ライオンに見とれたりコアラの赤ちゃんに高まったり、かなり満喫したなあ◎ あと「コ/ビ/ト/カ/バ」っていう響きが気に入った:) 次は植物園に行きたい!

*1:読み返したらおんなじタイトルつけてた笑