おかえりなさいは いつもの2倍、言おう

「サ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズ」は嫌な予感が的中。ばっさばっさとカットしてあって逆にフラストレーションたまってしまったヨヨヨ。放送するんだったらやっぱり全部流してほしい。制作に関わった人たちは納得してるんだろうか・・・いや、視聴者からの苦情のがすごいのかな、こういう場合は。
という話を書いておいてアレだけど、近頃めっきりテレビをつけなくなってしまった。見たいものがあまりない。ドラマも見ていない。Macがきてから(べつにMacじゃなくてもいいんだけど)アイチュンでラジオ流してる。あれって、世界中のラジオが聴けるのね(たぶんね)。ジャンルも選べるし、無音だとさびしいけどうるさいのはいや、って時にちょうどいいです。雑誌読むときとかね。

昨日のおゆうはんは、ナンカレーが食べたい!ってことになり、家でつくった。私はナン担当。キットだから簡単だったけど、おいしかったー◎ 生地を伸ばす棒がなくって、ヨガで使ってた足踏み棒つかってしまった(苦笑。めったに使わないから今後もこれでいいかな・・・! ルウだけたくさん余ってるので、今夜もカレー。近所のインド料理屋さんでナンだけお持ち帰りする予定。いろんな種類の買って帰ろう。
そして食後のデザート。桃が!まるごと!!じゃあ桃かじればいいじゃんっていうのはナシです。下にスポンジ、中にクリームが入ってた。ああしあわせ。。。どなたかお中元で桃をくれないかしらん。
**
今朝、ちょっと体調悪そうで元気ないダンナ。バタバタしててあんまり気にしてあげられなかった。ごめんX( 会社に着いてから「もっと労わってあげればよかった・・・」と心残り。ここんとこ毎日遅いあの人に、おいしいもの食べてほしい、清潔で気持ちいい服やタオルを使ってほしい、休みの日にはしっかり疲れを取ってほしいと、思うようになった。4年目にして。遅いね、、、

(タイトルの源ちゃんのうた、こういう歌詞だと思ってた。)