料理教室

今月の料理教室は、友人が来れなくなってしまって私ひとりだった。どうする?って先生からメールがあったけど、「行きます!」と返事。作りながらいろんな話をした。ずっと聞いてほしいと思っていたこと、話せてよかった。「大丈夫だよ」って言ってもらえて気持ちがすーっと軽くなる。先生の考え方、生き方はとても魅力的で、真似なんてとてもできないけれど、お手本にしたいと思える人が近くにいてありがたいなあと思う。私にはぜったい着こなせない服のセンス*1とそれに負けないキャラが好き。あとだんなさんのことが大好きなところが大好き、笑。ステンレスの大きなキッチンに無垢の床、大きな履きだし窓からはカエルの合唱が聞こえて、すごく居心地のいいその家も、あこがれ。(いつかダンナを連れていきたい。)
コーンのチーズ焼き、めちゃおいしかったー!とうもろこしときゅうり、青じそ、昨日作ったというベーグルをもらって帰る。あとマンガも!
 

*1:手編みのニットワンピに姪っ子にもらったというファンシーなネックレスつけても様になる。