ロードショウ

今夜のたのしみは「サ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズ」。去年(だっけ?)録画に失敗したから今回は念入りにスタンバイ。レンタルでも見たけど、何度でも見たい映画(でもカットされちゃってるかな・・・)。
先週はト/ト/ロがやっていて、やっぱり見ずにはいられなかった。正直いうと、じぶん的ジ/ブ/リランキングではこの作品はそれほど上位ではなかったんだけど、いやあ、、、泣けた。メイちゃんがト/ト/ロに出会う場面とか、家族でお風呂に入ってるシーン、どんぐりの木がぐんぐん大きくなっていくところでさえ、泣けた。なんだこれ。年とったからなのか。カンタがサツキに傘を貸すところは「くぅ〜!」「あまずっぺー!」とか言いながら見た。あと、調べたらお父さんとじぶん同い年だった・・・信じがたい。