週末のつれづれ

土曜日、3度目のジムへ。かなり近所なのに、ちょっと雨が降っていたからクルマで行く。信じられないことに、2度道を間違えた。信じられない。3分くらいで行けるところを3倍くらいかかって到着。ほんとに信じられない。ちょっと近道してみようなんて考えなきゃよかった。そしてこういう出来事はダンナに話したくてたまらなくなる。呆れながら笑い飛ばしてほしい。
ジムのほうは、まあこんなもんかなという感じ。体を動かすのは気持ちがいい。いかんせん初心者なもんでマシンの使い方とかそもそもの流れ(入出のしかたとかお水の買い方とか)が分からなくて転校生状態。ぽつーんと手持ち無沙汰になりがち。でもまあ年輩の方が多いから気はラクかな。
夕方、家にMacが来た。半分はわが家の家計、半分はダンナの貯金から。私は今のPCにさして不満もないのだけど、ここ数日の彼の熱弁に根負けしてしまった。なんかよく分からないけどすごい世界が待っているようです(ざっくり)。
散歩がてらスーパーへ。風が、ほんとに気持ちいい。歩きながらジムでの失態を聞いてもらってすっきり。ペットショップにはラグドールの仔猫がいた。

今日はほんっとうにいいお天気ですばらしい一日だった。早起きして洗濯機をまわす。太陽のもとに干せる!うれしいうれしい!
スタバで朝食をとり、名古屋のほうの、とあるショールームへ。無垢材のキッチンをこの目で見たくて。先週も別の場所のおなじショールームへ行ったのだった。キッチンは欲しいのは造作してもらうしかないかなあと思っていたので、システムキッチンでそれが叶うならラッキー!という感じ。色と素材をどうするか。無垢でもカントリーにはしたくない。
朝早く出たから昼過ぎには家に帰った。パン食べたり録画してあるの見たりお昼寝したり。なんて平和なんだろう。時間がゆっくり流れている。夕方から肉味噌をたんまりと作り、半分冷凍。これからそうめんの日々が続くので、乗っけたらおいしいかな。と言いつつ今日はサラダうどん。カトキチの冷凍うどんってなんであんなにおいしいの・・・!