めぐる風、めぐる思い

中学生のころに合唱で歌った「時の旅人」。これがものすごく好きで、当時は楽譜をコピーさせてもらって伴奏弾きながら家で歌ってた。今でも突然降ってくる。私はアルトで、そのパートの歌詞しかわからないんだけど。次々にあふれ出てくるかんじが気持ちいい。今の季節にぴったりじゃないか。ほんといい歌!

あれから約3週間。

これが、
 

こうなった!

種って、土に入る前と後、どうやって区別してるんだろ。一年も引き出しに入ってたのに、蒔いたらちゃんと育つんだから、えらい。

なんだか食欲がすごくてどうしたもんかと思っている。きのう実家でもらったもぎたてのトウモロコシ、あまくて瑞々しくて、ほんっとーーーにおいしかった。ゴハンのまえにむしゃむしゃ。3本くらいは余裕でいける。ああ、思い出すだけでにやける!
そんなわけで、気分も体調もわりといいのだけど、営業さんに「最近疲れてる?大変そうだね」と言われてしまったX( 具合悪いときはありがたいその言葉も、きのうはちょっとショックだったな。なにがいけないの?メイク?姿勢?? むしろパワー有り余ってますけど・・・