あれよというまに

ジムに通うことになってしまった。
 
週末、ムスメの運動不足を見かねた母に連れられて、とあるスポーツジムの体験に行ったのだった。とってもフレンドリーで健康的なおねえさんがマンツーマンで指導してくれ、そのあいだもひっきりなしにやってくるお客さんを「はーい、○○さんこんにちはー!」と迎える。すごい。すばらしい。全員の名前おぼえてるんだろうな・・・笑顔できびきび動くおねえさんを見ていると、こちらまで精神的に健康になっていくようだった。
で、いくつかのマシーンを試してみた。やってるあいだはそれほどキツくなくて、物足りなささえ感じたのだけど、カラダはきちんと応えてくれた。二日後に筋肉痛・・・。ほんの20分足らずの筋トレなのに!なさけない!!
ぜったいに会員にはならない、と心に決めて行ったのに、私の決意ほどあてにならないものはない。1ヶ月だけ、通うことにした。でも入会金ゼロにしてくれたし(まあ、みんなにそうしてるんだろうけど*1)、日割り計算でかなりお安い。とりあえず1ヶ月がんばってみる。調子に乗ったら続けてみる。何かこう、日々のなかで手ごたえみたいなのが欲しかったから、いいタイミングかもしれない。
 
そうそう、お客さんのなかであらしのツアーバッグ持ってるひとがいた。かなり年配の方だけど、もしまた会ったら話しかけてみようかな・・・。
 

*1:後日母に聞いたら、そんなことは例外らしい。ありがたし・・・!