買う才能

いろんな作家さんのうつわ、主にポットをPC画面越しにひたすら眺める、という至福の時間をすごしている。知れば知るほど奥が深い。かたち、色、素材、それから使いやすさも大切。これだー!ってのに巡りあえるまでゆっくり待とう(って言いながらこの週末にお買い上げしてしまいそうな予感)。お皿もたくさん揃えたいけど、収納に限界を感じているので今はがまんする。

に/こ/た/まの続きを買いに本屋へ行ったものの、見つけられずに帰ってきた・・X( マンガを買うのにあんまり慣れてないからか、あの売り場ゾーンに入るとちょっと挙動不審になってしまう。むかしと違って分類が青年マンガになるから、種類がありすぎて!うっかりぼんやりしてるとえろまんがコーナーに侵入しちゃうし! りぼん読者のころとはわけが違うよ。。作者名とか覚えてなかったりするもん。結局あまぞんでポチろうかなあと思ってる。ほんと便利よね。