きまぐれに笑ったりして 泣いたりしているぼくらさ

ポラリスを久しぶりに聴いている。するするーっと染みわたって、やさしい。いくこちゃんの声とまざりあうこれはお薬のようだ。

o/ha/naは活動しないのだろうか。ZEPPで見たライブは泣けちゃうくらい楽しかったな・・・だいぶまえの話だよ。。
キセルの声もすき。男のひとの歌声のほうが落ち着くのかも。海外の女性アーティストのアルバム(たぶんすごく有名)がリビングでよく流れているのだけど、どうにも合わないらしくて頭が痛くなってしまう。あれはなんなんだろう?
 

 
近頃のわが家の(ていうかダンナの)ブーム。カーサで見たオレンジのシロップ漬けをうっとり眺めながら、「これやりたい!」
・・・というわけで、
 
 これが
 
 こうなる。

砂糖の量にひいてはいけない。これを炭酸水で割るとおいしい。バターと一緒に食パンにぬったらごちそう。ヨーグルトチーズケーキに乗っけてもおいしかった。庭に果樹を植えて、それでシロップ漬けをつくるのが(ダンナの)夢。