つれづれ

朝と夕方はすっかり秋の空気。過ごしやすくなってきて、心底うれしい。ここのところ偏頭痛がひどくて寝てばかりいた。薬飲んでもいっこうに回復しなくて、横になっても痛いし起き上がってもしんどいし、もうずっとこのまま治らなかったらどうしようと弱気になって泣けてきたり。情けなや。。。
頭痛だったり腹痛だったり、身体のどこかがあまりに痛いと、世の中のいろいろなことに興味や関心を持てなくなる。それどころじゃないっていう状態だから当たり前なのかもしれないけど、好きなものに対してもそんな感じになってきていて、ちょっと怖くなった。映画館の前売りに並ぶ気力もなく、WSも追えず、ダメ押しでビューイングは外れ・・・
でも、明日のWSの録画はがんばってみる。あの子たちの幸せそうな顔、少しでも目にしておきたい。
  
書きたいけど書けないこともあって、どうしたら!という想いは結局手帳に書いた。文字にしたらすっきりする。来年の手帳は久々にほぼ日にした。そろそろ使いこなしたいよ。