GW前半

GWはこよみ通り。9連休なんて夢のまた夢・・・
前半のことをつらつらと。
■土曜日
あるショールームへ行き、バスとキッチンを見学してきた。まったく興味のないメーカーだったのだけど、担当の方の熱心な説明と、実際に体験入浴(!)をしたことで、だいぶ惹かれてしまった。なんか、、、いろいろすごかった。。入りたくなるお風呂って、ああいうことを言うのね。確実に毎日の楽しみになるなあ。もちろんお値段もそれなりにすばらしかったのだけど。そこでは湯上がりにビールやジュースが出てきて、至れり尽くせり。ふたりとも頭ぽわぽわ。会社の中をのぞき見るっていう意味でもおもしろかった。あの浴槽やタオルを掃除するのはやっぱり社員さんだよねえ・・・いやはや。
そのあとうなぎをご馳走になり、さらに動物園&植物園へ。他に何組かいるちょっとしたバスツアー(私たち以外子連れ)だったので、担当の人に申し訳なさそうな顔をされたけど、なんてことはない、思いっきり植物園*1を満喫したのだった。おとなになると楽しい場所が増える!
 
他にもサボテンとか南国の植物がいろいろあって楽しかった◎
ここまでぜんぶ、タダ!うはうは。ものすごくいいお天気で、洗濯できなかったのだけが悔やまれる。
 
■日曜日
午前中は洗濯と掃除。家の中ぜんぶ掃除機をかけるとかなり疲れる・・・。掃除機にいちばん求めるものって、軽さだと思うの。サイクロンとかエコモードとかよりも、軽々と移動できることがいちばんだいじ、と思う。ああ、でもルンバほしい!あれがあれば部屋はもっと片付く、ハズ!それからこたつを無くしてリビングがスッキリ。ほんとうはまだぬくぬくしていたいんだけどね。
リサイクルセンター、ブックオフ、図書館をはしごしつつ、となり町へ。ザ・おしゃれカフェってかんじのお店でランチ。お野菜中心でベジタリアンになった気分になるけど、おいしい。うしろの席で延々と繰り広げられる女子トークに耳を傾ける。(ほとんどひとりで)あれだけ話せるってすごい。お店の外は植栽がすてきだった。オリーブにブルーベリーにみかんに金柑。果樹いいなあ・・・カエルがみかんの木の枝で休んでてかわいかった^^

帰りにスーパーで食材購入。もちろんネコちゃんチェックもかかさない。あのスコ、まだいたよー。あれから2回、見に行っている。売れちゃうのも時間のモンダイだなあ・・・:(

*1:動物園はこのまえ行ったのでこっちをチョイス。